2020/12/29 20:53

オースケです、お世話になっております。

昨晩から、今年のまとめブログを書いてたんですが
スリープにして寝てたら、ログイン時間を超えたみたいで
記事飛んでる~
思い出すのはもう大変なんで、思ったことそのまま書いてきます(笑)

オースケクラフトを初めて、もう少しで1年になります。
簡単に振り返ってみて
一釣り人としては、とても思い出深い1年だったと思います。
こんなに水面に立っていたシーズンは、本当に久しぶりで、
ここ数年間、自分が如何に釣りと離れていたかを、非常に感じさせられました。
シーズン初めは特に、1日投げ続ける精神力とか、場所・河川を見切る観察眼とか諸々無くなってる…
そもそも備わってないよ!って話かもしれないけど(笑)
そこを取り戻そう・鍛えようと努力はしていたのは間違いないのです

またそれと同時に、ルアーを作る作業をずっとしていました。
今年1年で、少しはクオリティを上げられたと思います。

まだまだ下手くそですがね…汗
中くり抜いたり、ウェイトポジション変えたり、顔のデザイン変えたりとか
色々試行錯誤はしてまして、うまくいくこともあれば、やればやるほど迷走したり…
たった5cmの木なんですけど、面白いものです。


塗装はリアルさを求めるだけでなく、少し変わったものを施してみたり。
俗にいう3D塗装というやつで、カスタムカーとかバイクのタンクでよく塗られる技法です。
とある葉っぱをイメージして塗ってみました。
大麻では無いので悪しからず(笑)
そんな感じで色んなことを試したりしてます。

一目みて「あ~これはオースケさんの作品だな」って思ってもらえるくらいの
物ができるのはいつになるだろうか…

※一点お伝えしておきたいのですが
私オースケですが、個人で別な名義でもルアーを作ってます。
今のところテンプレートは一緒で、値段等は差をつけてる訳でもないのですが
来年には、ルアーの方もある程度住み分けていく予定です。
両方のアカウントに共通のフォロワーさんがいらっしゃるので、
事前にブログで書かせていただきますね。
簡単に言うと「o-sk craft.は友人たちとやっていくもの」「個人ブランドは個人でやる」
と線引きしてますので、よろしくお願いします。
(気になる人はぜひ探してみてください!インスタにアカウントあるので!)

はい、まあ自分のことはそんな感じで(笑)

皆様の今年の釣行はいかがでしたでしょうか?
当方のルアーを買っていただいた方は、少しでもお役に立てたでしょうか?
有名メーカーが1000円台で出来の良いインジェクションミノーを出しているご時世で、
ポッと出の、どこの馬の骨かもわからないブランドの
1個2000円以上もするルアーを買っていただけることは、本当にありがたいことだと思います。

まだまだ発展途上の部分が多いですが、日々クオリティUPと釣果UPを目指して頑張りますので、
来年もよろしくお願いいたします。
(来年はユーザーさんたちと少しでも繋がれればなぁ~)

それでは、良いお年を

オースケ