2021/01/05 23:28

明けましておめでとうございます。オースケです。

三ヶ日はいかが過ごされましたでしょうか?


当方は、昨年末にひいた喉の風邪が長引いており、寝れぬほどの咳と痰地獄…

日中は、のど飴を舐めてないと咳しっぱなし

床に付けば咳が止まらず、治まって寝そうになる寸前で、痰で窒息しかけて起きるという状態

1日中のど飴舐めてるから、痰が甘くて気持ち悪いことこの上ない!いつなおるんじゃい!


さらには水道凍結も重なっちまい、新年三日目にして心折れてました(笑)

今年は後厄と大殺界の年らしいので、年始早々からヤられとります…(笑)


どんな占い見ても

「計画通りにいかない」「希望や夢を失う」みたいなバッドなことしか書いてないので

頭の中で難しいこと考えないで

Let it be(なすがままに)の精神でこの年を乗り切ってやりますよ!


さてまぁそんな感じで

ルアーの方ですが、今シーズン一発目を出します!

ブログ等でチラ見せしてた子たちです。

一つ目は金黒です



定番カラーではありますが、少しアクセントとして金と銀をしっかり分けて塗ってます。

片面には熊に殺られた傷を付けてます。

定番の金黒とはイメージが違うかもですが、こんなのもいかがかなぁと(完全に僕の好みですね)


二つ目はミド金ヤマメです



これも定番か(笑)

これはほんと普通ですね

強いて言うなら、腹は黒を入れてます

明滅をよりはっきりさせたいという思惑です

「オレンジじゃないんかい!」と思った方はごめんなさいm(_ _)m


三つ目は…これなんて言おうか…ナチュラルヤマメ?ナチュラルではないか…うーむ



脇にツメ跡が付いてるくらいで、あとは普通です(笑)

少しパーマーク失敗してるのは、ご愛敬で…汗

秋っぽいヤマメで個人的にはすごく好きなカラーですね


四つ目は、これこそ名前どうしよう…



モチーフは当麻のゆるキャラをイメージして作ったんですが…すいかカラー?でんすけスペシャル?すいかスペシャル?

まぁ名前はさておいて、オースケクラフト至上最高にイカシテますね

葉と蔓をモチーフにした3D塗装と

でんすけくんと立体で「DEN」の文字です(笑)

3D塗装は今後間違いなく取り入れてくと思います

塗ってて楽しかったし(笑)

こいつだけ目変えてます

目に関しては今後ともトライアンドエラーがありますね

個人的にはリアルよりこんな感じの目がすきです

今回はこんな感じです


事前連絡ですが、昨年のモデルは棚卸しします

売れないし(笑)

また今期モデルは内部構造を変更し、中空ではなくなります

この変更により、強度が上がり、ナチュラルな感じで動くようになります(感覚的ですが)

昨年と今期のモデルが混在すると、分かりづらいと思うので、整理を兼ねてから棚卸しです

次の出品は来週予定なので、去年モデルがほしい方はぜひ今のうちにどうぞ!


オースケ